団体紹介

all すべての animals どうぶつを adopt 養子に

「一般財団法人 どうぶつ福祉a-hands」とは
~ connection between animals and people ~

私達の活動は、この地球上のすべてのどうぶつ達の心が希望にあふれ、光り輝くことを目指しています。
これまで培ってきた獣医療の知見をどうぶつ福祉の活動に生かし、また、たくさんの人や団体と繋がることを大切にして育んでいきます。小さな力が集まればやがて大きな力となります。そして、それがうねりとなって、どうぶつ達やその周りの人達の支えとなるように。
私達はこのサイトを通して、その活動を一歩ずつ進めて行きます。

~all animals adoption~
"a-hands"の"a"は3つのaを表しています。
全てのどうぶつ達をわが子のように想い、その子達に必要な手"hands"を差し伸べたい。
どうぶつと人とを繋ぎ、どうぶつと人との幸せな共生社会を創るために。

保護どうぶつの譲渡 保護どうぶつ研究会 人とどうぶつとの共生 情報発信 保護どうぶつの譲渡 保護どうぶつ研究会 人とどうぶつとの共生 情報発信
協力動物病院での保護どうぶつの里親募集活動
保護どうぶつの中には、感染症や身体の機能にハンディを持っているどうぶつ達も沢山います。
a-handsでは “協力動物病院での引き渡し”を行う里親募集のマッチングサイトの運営を行います。
飼い主さんやハンディのあるどうぶつ達が安心して一緒に生活ができるよう、獣医療の知見を活かしたサポートをします。
保護どうぶつ研究会の開催、イベントの開催
保護どうぶつに関する、獣医師による学術的な講義や、保護どうぶつ・どうぶつ福祉・どうぶつ医療を知ってもらう、理解を深めてもらうためのイベントを開催します。
情報発信
どうぶつ福祉、どうぶつ医療などにおける情報を発信していきます。

財団法人概要

名称
一般財団法人 どうぶつ福祉a-hands
所在地
〒164-0011
東京都中野区中央5-14-4
メールアドレス
info@a-hands.org
理事長名
宮下 めぐみ
設立年月日
令和4年5月26日
random wan nyan frame リブ
ページトップ