当サイトに保護動物を掲載すると、医療チケット(補助金) 3万円を支援いたします!第5回補助金申請期間(2026年1月1日~4月30日)
お知らせ

譲渡後の幸せレポート【くうちゃん(エルザどうぶつ福祉病院の元タカナくん)】

執筆者: a-hands 事務局

公開日:

エルザどうぶつ福祉病院で正式譲渡された、元タカナくん、里親さまから嬉しいご報告が届きました!

今は、なんともう誰にも「シャー」を言わなくなったそうです。

くうちゃんという素敵なお名前もいただきました。

驚くほどのスピードで環境に慣れ、今ではほとんどケージには入らず、お部屋の中を隅から隅まで我が物顔で探索しているそうです!

お腹が空くと朝5:30から元気にアピール!ごはんのあとは、里親さまのベッドに潜り込んでぬくぬく一緒にお昼寝…
ベッドに入ってくるのがすっかり日課になったそうです!

家族との距離感はそれぞれで、一番慣れているのは里親さま、娘さん、そしてご主人へと、くうちゃんなりのペースで少しずつ関係を築いています。

最近のブームは、ベッドの上におもちゃを持ち込んでの大運動会!飛んだり跳ねたり遊んだあとは、体の上でくつろぐという甘えん坊ぶり。

シャーシャーいっていた保護当初の姿からは想像もつかないほどです。

実はとってもとっても甘えん坊で、元気でヤンチャ男子くうちゃん、お腹を出して「全部なでて!」と甘えてくることもあるそうです。

名前を呼ぶと「ニャー」とお返事をしてくれたり、日々どんどん“デレデレ”に変化中!

現在は抱っこは練習中ですが…こちらはまだ秒単位でのトレーニング中とのこと。

たくさんの愛に包まれて、くうちゃんは今日も元気いっぱい過ごしています!幸せなご報告を、本当にありがとうございました!

  

random wan nyan frame 八重(やえ)ちゃん
ページトップ